下層メインビジュアル

EQUIPMENT

※写真をクリックすると拡大できます。

コエックス300プロ&シンタリングファーネスS-600

コエックス300プロ
CXシンタリングファーネス S-600
CXシンタリングファーネス
S-600
多彩な材料に対応の湿式・乾式両用モデル

ひめ歯科クリニックでは「コエックス300プロ&シンタリングファーネスS-600」という機器を導入いたしました。
湿式・乾式兼用、ブロック・ディスクどちらのマテリアルも装着可能。幅広い症例に対応するオールインワンモデル。
銀歯から白い歯へ!保険診療でできる「白い歯」
※CAD/CAM冠の使用可能範囲は保険及び歯科医学的に適応条件がありますので、当院にお問い合わせください。

高速・高精度で快適なスキャナー
スピード・精度、操作性、機能性、あらゆる点に優れた機器を導入いたしました。

・保険で白くできる!
・白くできる範囲が増えました。

今まで銀歯を白くしたいのに高額だから諦めていた。
マスク生活だから気にしなくなったが、食事の時・笑った時など銀歯が目立ってとか・・・
お悩みはそれぞれです。
一度「歯のメンテナンス」を考えてみませんか。
お気軽に当院にお問い合わせください。

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)
クラスBオートクレーブができること

血液や体液と接触する可能性のある材料や器具には様々な形状のものがあり、それぞれの形状に適した滅菌サイクルで滅菌する必要があります。
ヨーロッパ規格EN13060ではクラスB、クラスS、及びクラスNという3種類の滅菌サイクルのクラスがあります。その中で唯一クラスBサイクルだけが全ての形状の被滅菌物(固形、中空物、多孔体、一重包装、二重包装)を滅菌できるとされています。

当クリニックでは、このクラスBオートクレーブを導入し、患者様へ安心した医療を受けていただいております。

小型・高圧蒸気滅菌器

小型・高圧蒸気滅菌器です。当院では、患者さんに安心して治療を受けて頂くために治療器具(ハンドピース)を患者さんごとに交換し、洗浄・消毒・高圧蒸気滅菌を行っております。

口腔外バキューム

口腔外バキュームです。治療中、削った歯や血液・細菌など目に見えない細かな粉塵(ふんじん)がたくさん飛び散ります。

これらの粉塵(ふんじん)を口腔外バキュームで吸い取り、患者さんやスタッフが吸い込んでしまうのを防ぎます。

口腔外バキュームの詳細はこちらから>>

審美歯科用機器「セレック」

セレックシステムは、医療先進国ドイツからやってきた、コンピュータ制御によって歯医者で歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。コンピュータを使って修復物を作製するので、歯型を取ることがありません。

「短時間」「高耐久」「経済的」「審美性」などを求められる患者さんにおすすめです。

セレック治療の詳細はこちらから>>

CT設備

口腔内を立体的な画像で撮影する、最新X線コンピュータ断層撮影装置です。

従来の平面レントゲン画像に比べ、より豊富な情報で正確な診断を行うことができるレントゲンシステムです。

これまでに主に用いられてきたインプラント治療計画での使用にとどまらず、今後の歯科診療において、治療の安全性と確実性を向上させるため、不可欠なものと位置づけています。

当院はこの最新医療機器を導入し、より安全で確実な治療に役立てております。

デジタルX線

当院ではレントゲン検査をデジタル化しております。
フィルムでの使用時よりさらに放射線量は低くなっています。

レーザー

レーザーです。レーザーを使用することにより、痛みや出血の少ない治療が可能となっております。

むし歯の治療、歯周病治療、歯石除去、口内炎の緩和など様々な治療が出来ます。

お口の様々なトラブルに対応します。

• むし歯の無痛治療
  • 歯周病の治療
  • 歯石除去
  • 歯ぐきの黒ずみの改善
  • 口内炎の緩和

などなど患者さんの症状に合わせたレーザー治療を行います。

炭酸ガスレーザー

炭酸ガスレーザーは、痛みを和らげる機器で、治療を最小限にします。
炭酸ガスレーザーは、口内炎や歯周病による歯肉の炎症の改善をはじめ、抜歯や外科処理による止血効果など、広範囲にわたりその効果を発揮します。

当クリニックでは、患者様に痛みや不安感を与えない治療を目指し、新しい設備や技術を導入しております。

炭酸ガスレーザーはほとんどが水分に吸収され、レーザーの影響が深部にまで達することはありません。また、痛みをほとんど伴わず、患者さんに対する負担も少なく安全性の高い治療法なので、無痛に近い状態で治療を受けていただけます。
副作用も少なく、高血圧や糖尿病の方、妊娠中の方にも安心して治療を受けていただけます。

• 歯肉炎、歯周炎による歯肉の炎症の抑制
    炭酸ガスレーザーは殺菌効果が高く、歯肉炎や歯周炎などで起こる歯ぐきの腫れや出血に対し、効果を発揮します。
    炎症が起きている歯周ポケットの中を照射することで、最近の数を減らし、歯肉の血行を促進します。
  • 口内炎、口角炎による痛みの軽減
    口内炎や口角炎などによる痛みにもレーザー治療は効果的です。患部にレーザーを照射することで痛みを緩和し、治療を促進します。
    舌を噛んだ時にできてしまった傷や入れ歯などがズレた時の傷の回復を早める効果もあります。
  • 知覚過敏
    虫歯でないのに冷たいものがしみる場合、知覚過敏が考えられます。これは、歯の磨き過ぎで歯の根元が露出したり、歯肉が衰えることが原因となります。
    炭酸ガスレーザーには歯の神経を沈静化する作用があり、知覚過敏の治療に有効となっております。